So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

おすすめの地酒 [フード・ドリンク]

おすすめの地酒と言っても個人的な嗜好が強くなります。
ある人にとっておすすめだとしても、他の人にとってどうかはわかりません。
ただ、地酒はその土地の人が自信を持って作っているお酒ですから、多くの人に高い評価を受けていることは間違いないでしょう。
地酒を通販サイトで購入できるようになってきました。
全国の地酒を取り扱っている通販サイトが増えてきたのです。
通販サイトでは在庫を持っているわけではなく、ぞれぞれの地域と契約をして代理店の役割を果たしているのです。
地酒を製造しているところにとっては営業を行ってくれるのですから、助かっていることでしょう。
消費者としては中間マージンを取られることになりますから、その分だけ価格は上昇します。
しかし、自分で地元まで買いに行くわけにはいきませんから、その流れが普通と言えます。
個人的におすすめの地酒を掲載しているブログなどもたくさんあります。
数量限定の地酒ほど価格が高くなります。
これは誰もがおいしいと納得しているからでしょう。
北陸地方は米どころですから、当然日本酒もおいしくなります。
特に新潟県は日本一の生産を誇っています。
新潟県の日本酒をいくつか紹介しましょう。
菊水酒造が作っている「ふなぐち」は新米を使った一番搾りで秋季限定の地酒です。
季節を限定しているため価格は高めになります。
それから麒麟山酒造のぽたりぽたりきりんざんは生酒です。
無濾過生原酒ですが、コクとさわやかさがいいですね。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。