So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

確定申告はお早めに [日記]

今年のうちに準備だけでもしておきたいのが来年に向けての確定申告です。
申告の期間は来年の2月16日から3月15日までになっていますので、準備などできることは今年のうちにやっておきましょう。
税務署で申請をするのですが、最近では、ショッピングセンターのなかなどにも税務署が出張して確定申告を受け付けてくれるところも多いです。
だいたい税務署は車やバスで行くことになる不便な場所にあることが多いので、商業施設などで確定申告ができると助かりますよね。
また、書き方がわからないとか、申告の仕方がわからないという方には、無料相談会などもあります。
税理士などが、無料で相談に乗ってくれるので、活用しましょう。
いろいろな申請があると申請自体が面倒に思えていやになってしまいますが、必要な書類や書き方などについて丁寧に教えてくれるので安心です。
確定申告は早めに済ませたほうがよいので、領収証を整理するなどは年内からスタートさせておきましょう。
確定申告は締め切りが迫るほど込み合いますので、早めに済ませるほうがよいでしょう。
税務署まで出かけていられないという方は、必要事項を記入し、郵送しても受け付けてもらえます。
郵送での確定申告はとても便利ですが、書き方などに間違いがあると呼び出されてしまうので、慣れた方のほうがよいかもしれません。
直接、申告に行けば申請用紙の書き方に間違いがあってもその場で教えてくれますし、その場で修正することができます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。